2020年4月20日月曜日

万城食品 / ブランドブック




創業60年、わさびメーカー・万城食品さんのブランドブック、
イラストと描き文字を担当させていただきました。
全社員の方々、お取引先に配布される冊子です。

私の写真がへたで悲しいのですが、
少しざらっとしたあたたかな手触りの紙も、
赤い糸での綴じもすてきだなと思います。

ブランドブック企画のはじまりに
会社のコーポレートイメージってどんなだろう、、と想像した時に私のイラストが浮かんだとのこと、
とても感激しました。


万城食品さんとの出会いは約2年前、
webサイトの特設サイトのイラストレーションを担当させていただいたことからでした。
https://www.banjo.co.jp/banjowasabi


自社と自社製品に誇りと自信を持ってお仕事に取り組まれている姿勢がすてきで、
今回もまた私も凛とした気持ちにさせていただきました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
思い出として、、
マグロ丼がなかなかうまく描けないでいたところ、
お義母さんが柵を買ってくれ、みんなで ああでもない・こうでもない と言いながらマグロ丼を作って写真を撮ったり、
またまたうまく描けないスーツ姿のために、
私服勤務のためにふだん使っていないスーツを奥から引っ張り出してきて家族に着せてポージングしてもらったり。
息子はーちゃんには行きたくない保育園でがんばってもらったり、、
いろいろ大変だったような気もするけれど、よい思い出ですか